JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

ウクライナ支援募金口座のご案内

ウクライナ支援募金口座のご案内

 

先にお知らせしましたとおり、FCI(国際畜犬連盟)ではウクライナ支援のための銀行口座を開設いたしましたが、この銀行口座へ日本から海外送金するためには、手続きが非常に煩雑であり、個人から送金する場合にはかなり困難であることが判明しました。
 
そのため、国内からの支援金を一旦受け付けるための口座が必要であると判断し、このたび、本会にウクライナ支援のための特別な銀行口座を以下の通り開設いたしました。
 
この口座へ寄せられました皆様からの支援金は、本会が送金手続きを代行し、FCIの銀行口座へ全額を送金いたします。
 
FCIでは、世界中のケネルクラブや愛犬家から寄せられたウクライナ支援金の全額を支援を必要とするところへ転送いたします。
 
つきましては、日本の愛犬家の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【振込先口座】
 三菱UFJ銀行 神田駅前支店 (店番010)
 普通  1291270

 口座名 「一般社団法人ジャパンケネルクラブウクライナ支援募金」
   (イッパンシャダンホウジンジャパンケネルクラブウクライナシエンボキン)

※恐れ入りますが、お振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

※領収書は発行いたしません。

※本口座への支援金は、寄付控除の対象とはなりません。

※ご返金は致しかねます。

 

お問合わせ

一般社団法人ジャパンケネルクラブ 国際課
電話03-3251-1060
 
 

お知らせ

このたびのロシア政府によるウクライナへの武力侵攻について、FCI執行部より世界各国のケネルクラブへの声明として、下記の文書(本会翻訳)が送られてきております。
 世界各地の愛犬家はもちろん、日本の愛犬家の皆様におかれましても、大変ご心配のことと思います。今回のお知らせとお願いについて、どうぞご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 

 

 2022年2月28日

FCI加盟団体及び契約パートナー団体 各位
 
FCI並びに執行委員会はロシアによる武力を行使したウクライナ侵攻を正式に非難いたします。この衝突及び武力侵略は誰もが無関心でいられるものではなく、我々皆が心配、悲しみ、そして怒りを感じています。
 
ロシア軍によるウクライナ侵攻は我々のドッグ・コミュニティー・ファミリー全体も窮地に置いています。この戦争は我々のブリーダーや彼らの犬を大きな危険にさらし、彼らの福祉や命を直接脅かしているのです。多くは避難を余儀なくされ、その他の人々は不安定な状態の中で水や食料並びに基本的物資が乏しくなっているシェルターで生き延びています。そしてそのような恐ろしい試練の時であっても彼らは自分たちの犬を見捨ててはいません!
 
これらの恐ろしい状況はFCIが掲げる優先事項や福祉に関する提言事項だけでなく我々の方針や目的とも矛盾しています。
 
この状況を鑑みFCI執行委員会は2022年2月27日に臨時会議を行いました。
その会議ではFCI定款及び規定に基づき、FCI並びに執行委員会の法的な規制内で可能な重要な決議が下されました。
 
2022年3月1日より更なる通知があるまで、ロシアKC(RKF)はロシア領域内でFCIタイトルや賞位が付与される如何なるイベントをも実施することが許可されません(CACIBショー、CACITトライアル、CACIAG競技会等)。
 
また我々の会員国/契約パートナー国並びにその他のあらゆる人々にウクライナの人々、愛犬家/ブリーダー/飼育者に対し各々の結束や救済を示す機会を提供するため、FCIはこの目的のためのみに使用される銀行口座を特別に開設いたします。この口座に送金される全ての寄付金は完全な透明性を持ってウクライナKC並びにこの戦争によりひどいダメージを受け深刻な状況にあるウクライナに居住している又は近隣国に避難しているウクライナのブリーダーを支援するために転送されます。
 
そしてFCIもこの基金に実質的に貢献いたします。その詳細については翌数日中にお知らせいたします。
 
FCIは大きなコミュニティーであり、一致団結した強いファミリーです。今こそ皆で立ち上がりウクライナのために結束力を示しましょう!

 
<FCI執行委員会メンバー>
 FCI会長 T・ヤッケル
 FCI副会長 G・ジッピング
 FCI会計 B・ミュラー
 M・A・マルティネス
 R・デ・サンチャゴ
 C・モリナリ
 FCIヨーロッパ・セクション代表 J・ヒンゼ
 FCIアメリカ・カリブ・セクション代表 J・L・パイロ
 FCIアジア・アフリカ・オセアニア・セクション代表 D・サントス
 FCI事務局長 Y・デ・クラーク

 

ご協力、お願いいたします。

 FCIから寄付金の送金先に関する情報が届きましたら、上記にご案内いたします。

 

お問合わせ

一般社団法人ジャパンケネルクラブ
電話03-3251-1651