JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

ロイヤルカナンアワードについて

ペディグリーアワード名称変更について

1994年より行われてきた「ペティグリーアワード」につきまして、2021年よりマースジャパンリミテッドに代わり、ロイヤルカナン ジャポン合同会社に共催いただけることとなりました。そのため、名称が「ロイヤルカナンアワード」となります。

ロイヤルカナンアワードは、JKCによるドッグショーの公式データを基準とし、日本における犬種の質的向上、および、ドッグショーやBOBの意義をより一層深めることを目的に実施しております。このシステムが、よりよい繁殖の向上に役立つことを願ってやみません。

ロイヤルカナンアワード表彰対象条件について

  1. JKCの公式なデータに基づいたシステムです。
  2. 全チャンピオンシップショーを対象とします。
  3. ポイント制とし、各犬種のオス・メスごとに集計を行います。
  4. ベストドッグとベストビッチにポイントを付与します。
  5. 授賞条件は、以下のとおりです。
    1. 年間5回以上(2022年4月以降)の入賞が必要です。
    2. 年間ポイント数が最も多く、上記の条件を満たした各犬種のオス・メスを表彰対象とします。
  6. ※バラエティ変更の際は以前のポイント加算されません。

    ※遠征犬はポイント付与対象となりません。

  7. 当該年の12月末現在、国内に犬籍登録されている犬、国内居住者名義で輸出登録されている犬、並びに当該犬の本会有効会員籍を有する所有者を表彰対象といたします。
    (※国外居住者名義で輸出されている犬とその所有者は、表彰対象となりません。)

 
付与されるポイントは、下表に基づき展覧会種類別に一律化しています。

ポイント表
  ジャパン展 FCI展
アジアS犬展
単犬種合同展
クラブ連合会展
ST連合会展
犬種部会展
全犬種クラブ展
犬種群クラブ展
単犬種クラブ展
ベストドッグ
ベストビッチ
15 12 8 5

※BOB・BD・BB選出までに出陳犬が1頭であった場合も当該ポイントの対象となります。

ポイント数のお問合わせ

ロイヤルカナンアワードのポイント数のお問い合わせにつきましては、下記のバナーをクリックし、「ロイヤルカナンアワード事務局」にアクセスしてください。
 

ロイヤルカナンアワード事務局

  

過去の表彰