JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

犬舎名登録時の主な繁殖犬種報告について

2020年1月1日以降の犬舎名登録について、FCIからの指示により、主な繁殖予定の1犬種を報告していただくこととなりました。
 

  1. 実施日以降の犬舎名登録申請については、「主に繁殖予定の1犬種名」欄のある新「犬舎名登録申請書」をご使用ください。(旧申請書を使用される場合は、余白に「主に繁殖予定の1犬種名」を書き足してください。)
  2.  

  3. 実施日以降の犬舎名登録申請について、「主に繁殖予定の1犬種名」の記載がなかった場合、次の措置となります。
    1. 犬舎名登録申請と同時に、一胎子登録申請がある場合、その内1犬種を、本会において当該犬種として取り扱います。
    2. 犬舎名登録申請と同時に、一胎子登録申請がない場合、保留のうえ、調査照会となります。
  4. 犬舎名登録申請に「主に繁殖予定の1犬種名」として報告した犬種については、今後、主な繁殖犬種でなくなったり、繁殖しなくなったとしても問題はありません。
  5. 指定犬種犬舎名については、繁殖犬種が明らかであることから報告の必要がありません。
    また、犬舎名登録と指定犬種犬舎名登録を同時に行う場合、指定犬種以外の繁殖予定犬種を記載してください。
  6. ※2020年1月1日以降の犬舎名登録は、各種申請用紙ダウンロードページから行ってください。