JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

「CACIB/CACIT/CACIOB/CACIAG」証書の確認について

こちらでは、FCI(国際畜犬連盟)のホームページ(http://www.fci.be/en/)上で、FCIチャンピオンタイトルの取得に必要な証書の確認方法をお知らせいたします。

  1. FCI展および競技会において当日付与されたカードは仮証書となり、所有者自身で証書の有無を確認することとなります。
    (下記の[ 確認手順 ]をご確認ください。)
  2. 各証書は、FCI本部から送付されませんので、各自、FCIのホームページより、開催日と開催場所を指定し、必要に応じて印刷・データの保存を行ってください。

 
なお、国内で開催されたFCI展および競技会において取得したデータの記載事項に誤りがあった場合、FCIへ確認をいたしますので、速やかに本会へご報告ください。
国外で開催されたFCI展および競技会において取得したデータに誤りがあった場合には、当該展主催団体からFCIに報告していただくことになりますので、当該展主催団体へお問い合わせください。
 
FCIのホームページに公示されるまで、当該展開催日より9ヵ月程度かかります。

なお、国外公認団体切替犬並びに遠征犬は、FCIのホームページに公示されるまで更に時間がかかることもありますので、ご理解ください。

国外のFCI展および競技会で仮証書を取得された犬の所有者の方

国外で開催されたFCI展および競技会に出陳し、仮証書を取得された場合、FCIのホームページで確認のうえ、証書を印刷してください。
当該犬の国内での取得記録と国外での取得記録を確認し、FCIインターナショナルチャンピオン資格条件が満たされていた場合には、チャンピオン申請が可能となります。
なお、FCIのホームページで確認できない場合、チャンピオン申請はできません。

FCIインターナショナルチャンピオン登録申請について

FCIインターナショナルチャンピオン登録申請の際は、国内のFCI展および競技会で付与されました仮証を添付してください。
海外のFCI展および競技会で取得されたものにつきましては、以下の手順で確認し、印刷した証書を添付してください。
なお、チャンピオン登録申請の際に添付いただきました「仮証」並びに「証書」は、すでに本会へ申請されている分を含め、本会で回収いたします。

キャシブ証書の確認手順

 

トップページの「Results」タブをクリックします。


 

確認したい証書の種類をクリックします。


 

「年」を選択し、しばらく待ちます。


 

次に、国名で「開催国」を選択します。


 

続いて、「都市名」「開催日」「グループ」を選択してください。


 

グループを選択後、ページの下部にPDFの一覧が表示されます。
その中から、当該犬のPDFアイコンをクリックして、「CACIB証書」を印刷してください。