JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

世界の犬
3G:テリア

うえすと・はいらんど・ほわいと・てりあ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
- WEST HIGHLAND WHITE TERRIER(2019/2/27更新)

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

原産地

イギリス

用途

テリア

沿革

ケアーン・テリアからしばしば白色の犬が生まれ、昔はこれを除去していた。ボルタロッチのマルコルムスはこの白いケアーン・テリアに興味を持ち、他の白い犬種を利用して白いテリアをふやしていった。この白いテリアがウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの出現に大きな影響を与えた。長い間この犬種とケアーン・テリアの交配が認められていたが、AKCが1917年両犬種の間から生まれた子犬の登録を認めないようになり、両犬種は完全に分離されるようになった。

一般外貌

力強い体躯構成で、胸と後肋は深く、背は平らで、四肢は力強く、筋肉質で力強さと活動力のコンビネーションが最大の特徴である。

習性/性格

小さく、活動的で、勇敢。自尊心は高く、いたずらっ子である。鋭敏で、陽気で、勇気があり、独立心が強いが、友好的である。

毛色

ホワイトである。

サイズ

体高は約28cmである。

グループ(FCI10グループ)別

下記のグループボタンから、ご覧になりたいグループを選択すると個々の犬について表示されます