JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

世界の犬
3G:テリア

みにちゅあ・ぶる・てりあ ミニチュア・ブル・テリア
- MINIATURE BULL TERRIER(2019/2/27更新)

ミニチュア・ブル・テリア

原産地

イギリス

用途

テリア

沿革

ミニチュア・ブル・テリアにはブル・テリアと同じだけの歴史がある。体重4.5kg未 満の「小さな」犬のクラスはすでに1863年には設けられていた。この小さなブル・テ リアは20世紀初頭に絶滅の危機に瀕したが、愛好家たちの努力により1939年に英国ケネル・クラブが、現在のサイズ規程を含む、ブル・テリアとは別個のスタッド・ブッ クの作成を認可したことから、今日のミニチュア・ブル・テリアが誕生した。

一般外貌

力強い体躯構成で、筋肉質で均整がとれており、活動的。鋭敏で、決然として、利口な表情である。ユニークな特徴はダウン・フェイスで、卵形の頭部である。サイズに関わり無く、牡は牡らしく、牝は牝らしくなくてはならない。勇敢で、覇気があり、愛情深い。

習性/性格

ブル・テリアは犬界の剣闘士であり、情熱と勇気に満ちている。安定した性格で、よくしつけに従う。頑固ではあるが、特に人間とはよい関係になれる。

毛色

ホワイトの場合、真っ白の被毛である。皮膚の色素沈着ならびに頭部の斑はペナルティーを課さない。有色の場合、有色部分が優勢である:他の条件が同じであればブリンドルが好ましい。ブラック・ブリンドル、レッド、フォーン及びトライカラーは許容される。白の被毛におけるティックの斑は好ましくない。ブルー及びレバーは非常に好ましくない。

サイズ

体高は35.5cmを越えてはならない。犬の大きさに対して内容が充実している感じがなければならない。体重の制限はない。常にバランスがとれていること。

グループ(FCI10グループ)別

下記のグループボタンから、ご覧になりたいグループを選択すると個々の犬について表示されます