このページ(各種登録料金の改訂について)内のスキップメニュー
  1. このページ(各種登録料金の改訂について)のメインコンテンツへ移動
  2. サイト(一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC))のメインメニューへ移動

JKC Home  >  JKCからのお知らせ  >  会員様向けのお知らせ  >  各種登録料金の改訂について

各種登録料金の改訂について

各種登録料金の改訂について

 ご承知の通り、昨今の物価動向については、原油価格の上昇による原材料費の高騰、人手不足による人件費の上昇といった圧力により、業種はエネルギー、物流、食品等、多岐に上昇がみられます。
 本会におきましては、1975年以来、ペット業界の成長に支えられたことと、諸経費の削減をはじめとする各組織の努力とご協力により、消費税の導入を除いて、実質的に40年以上の長きにわたり、各種登録料金を据え置いてまいりました。しかしながら、各種物流関係(ガゼット、血統証明書、会員証、一般郵便物等)等の経費負担が年々増加していることから、今後の本会の運営をさらに厳しいものとすることが予想されます。
 これらに対応し、本会の財務、経済状況及び今後の社会情勢等を考慮し、事業・予算執行の安定を図るため、2019年1月24日(木)に第263回理事会を開催し、慎重審議の結果、諸登録料金を改訂させていただくことが決議されました。今後とも、クラブ会員の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、実施は2019年7月1日以降の消印でクラブからJKC本部へ送金される申請からとなります(本部カウンター受付も2019年7月1日以降)。

※登録料金一覧ページへ

☆入会金及び年会費の改訂はありません。 ☆ 展覧会・競技会出陳料の改訂はありません。

◆各種登録料金一覧【2019年7月1日より】 (PDF)

前
災害お見舞いについて
カテゴリートップ
会員様向けのお知らせ
次
FCI展の審査結果とCACIBの確認について