愛犬を連れてご来場の方への注意

ご自分の愛犬の管理をしっかりし、他のお客さんや犬との接触・事故には十分注意しましょう。

入場について
犬連れの方は、下記の入場ルートに従いご入場ください。
東京ビッグサイトでは、開催しているホール以外の場所に犬連れで立ち入ることは一切お断りしております。犬を連れた方は、必ず指定の入り口からご入場ください。 館内通路、飲食店などに犬を連れて行くことは一切禁止されています。キャリーに入れても、抱っこしていても連れ出すことはできませんので、十分ご注意ください。
最寄り駅からのルート   駐車場からのルート
※ ルート図をクリックすると、詳細が見られます。
入場できない犬について
発情中のメス犬、かみ癖のある犬、皮膚病など健康上の危惧のある犬については、ご来場を固くお断りいたします。
会場内で注意していただきたいこと
ドッグショーに出陳する犬との接触は避けてください。
また、会場内で愛犬を連れて歩く際は、犬の行動に十分注意し、しっかり管理してください。
トイレについて
犬用のトイレは会場に設置していますのでご利用ください。トイレ場所については会場マップをご覧ください。トイレは定期的に清掃を行っており、清潔にご利用いただけます。
会場内では、オス犬は「マナーベルト」着用にて、不用意にマーキングをさせないようにお願いいたします。メス犬はペットシーツを敷いてそこに排泄させるようにしてください。必ず排泄物処理セットを持参して、愛犬の排泄物はお持ち帰りください。
マナーを守って楽しい1日をお過ごしください。

このページを閉じる