イベント情報

わんちゃんふれあいコーナー 4月5日(日)のみ

いろいろな種類のたくさんのわんちゃんが皆さんのご来場をお待ちしています。ベテランのスタッフがつきますので、小さなお子様でも安心してわんちゃんとのふれあいを楽しめます。

トリミング無料相談コーナー 4月5日(日)のみ

ご愛犬のお手入れについて、専門家がアドバイスいたします。日頃お悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。爪切りなどのお手入れサービスも行います。

災害救助犬実演

社団法人ジャパンケネルクラブ公認の災害救助犬が自慢の鼻を使って、倒壊家屋の中の被災者を発見する捜索実演をお見せします。また、災害救助犬の育成をご紹介するブースも開設します。

オーナーハンドラー講習会

ドッグショーに愛犬を出陳してみたいオーナー様のための講習会です。当日会場の受付にてお申込み(※)いただければ、ご愛犬を連れての参加が可能です。プロハンドラーがハンドリングのテクニックを丁寧にお教えいたします。

※ 参加ご希望の方は、受付開始時間・受付場所について、あらかじめお問い合わせください。
JKC技術事業課 電話 03-3251-1656

牧羊犬実演

牧羊犬は、人間の指示に従う能力が非常に高いといわれています。ボールを羊に見立て、人間の指示に的確に従う牧羊犬の見事な仕事ぶりをお見せします。

愛犬無料健康相談コーナー

(社)日本獣医師会・(社)横浜市獣医師会のご協力により、ご愛犬の健康の悩みや心配事などに獣医師がお答えします。

ショッピングモール

わんちゃんグッズなどのお店が約100店出店します。愛犬のお土産など、欲しいものがきっと見つかります!サンプル配布もたくさんあります。

注目! ウォルト・ディズニーのコーナー登場!
最新犬映画「ビバリーヒルズ・チワワ」と「ボルト」のスペシャル展示コーナーでは、飛びきりの最新映像を見られるほか、クイズラリー、ディズニーストアでグッズも買えちゃいます!

(財) 日本盲導犬協会ブース

日本における盲導犬育成の歴史と現在の育成状況、これからの育成などについてご紹介いたします。

NPO法人 日本動物遺伝病ネットワーク(JAHD)ブース

JAHDによる動物遺伝病研究の成果や各種データをご紹介します。

来場記念 愛犬写真コーナー

会場内に特設の記念撮影ブースを設け、プロのカメラマンが記念の一枚をお撮りします。

犬のギャラリー

社団法人ジャパンケネルクラブが、動物愛護精神高揚のため、毎年全国規模で開催している「犬の絵コンクール」、「写真コンテスト」で入賞した優秀作品を展示いたします。

このページのトップへ



【動物取扱業登録】 種別:展示  登録番号:第3426号  有効期間の末日:平成26年2月8日  動物取扱責任者:川村智和