JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ JAPAN KENNEL CLUB 一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ

重要なお知らせ

展覧会・競技会の開催について

 現在、わが国において、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しかねない状況にあり、政府は、感染拡大のスピードを極力抑制する対策に全力を挙げております。
 
 2月26日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部において、安倍首相から「多数の人が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については大規模な感染リスクがあることから、今後2週間は中止、延期、または規模縮小等の対応を要請する。」との発言がありました。これを受けて、大規模なスポーツ、文化イベント等が次々と中止又は延期するか無観客による開催としております。
 
 これらのことを受けて、一般社団法人ジャパンケネルクラブとしては、傘下組織が3月15日までに開催を予定している展覧会・競技会等について、その主催者に対して中止、延期、または規模縮小等の対応を要請いたします。
 
しかしながら、会場の状況、運営の態様、地域における新型コロナウイルス感染症の発生状況等を踏まえ、展覧会・競技会等の主催者が感染拡大防止対策をとることができると判断した場合には、この限りではありません。
 
 なお、一般社団法人ジャパンケネルクラブとしては、今後とも政府機関からの発表等を踏まえ、適切な感染防止対策に努めて参ります。