このページ(FCI展の審査結果とCACIBの確認について)内のスキップメニュー
  1. このページ(FCI展の審査結果とCACIBの確認について)のメインコンテンツへ移動
  2. サイト(一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC))のメインメニューへ移動

JKC Home  >  JKCからのお知らせ  >  会員様向けのお知らせ  >  FCI展の審査結果とCACIBの確認について

FCI展の審査結果とCACIBの確認について

 このたび、FCI(国際畜犬連盟)のホームページ上で、各国で開催されたFCI展での審査結果や「CACIB証書」の確認ができるようになりましたので、お知らせいたします。

1 ) 2009年1月1日以降に開催された、各国のFCI展においてCACIBを取得した犬については、CACIB取得の有無を所有者自身で確認、および証書の印刷をすることができるようになりました。
(下記の[ キャシブ証書の確認手順 ]をご確認ください。)
2 ) これにより、2013年10月以降に日本で開催されたFCI展の「CACIB証書」は、FCI本部からは送付されませんので、各自、FCIのホームページより、開催日と開催場所を指定し、当該犬のCACIB証書を確認し、印刷・データの保存を行ってください。

 なお、国内で開催されたFCI展において取得したCACIBデータの記載事項に誤りがあった場合、本会よりFCIへ確認をいたしますので、速やかに本会へご報告ください。
 国外で開催されたFCI展において取得したCACIBデータに誤りがあった場合には、当該展主催団体からFCIに報告していただくことになりますので、当該展主催団体へお問い合わせください。

 FCIのホームページにCACIB取得犬が公示されるまで、当該展開催日より9ヵ月程度かかります。
 国内で開催されたFCI展でのCACIB取得犬が公示された際には、本会ホームページにてご案内いたします。
 なお、国外公認団体切替犬並びにFCI遠征犬は、FCIホームページに公示されるまで更に時間がかかることもありますので、ご理解ください。

国外のFCI展でCACIBを取得された犬の所有者の方

 国外で開催されたFCI展に出陳し「CACIB」を取得された場合、FCIホームページで確認のうえ、本会へご連絡ください。
 当該犬の国内でのCACIB取得記録と国外でのCACIB取得記録を確認し、FCIインターナショナルビューティーチャンピオン資格条件が満たされていた場合には、本会より「チャンピオン資格条件確認通知」を送付いたします。
 なお、FCIのホームページで当該展のCACIB取得が確認出来ない場合、CACIBを取得したとみなすことが出来ないことをご承知おきください。

FCIインターナショナルビューティーチャンピオン登録申請について

 FCIインターナショナルビューティーチャンピオン登録申請の際は、各FCI展で付与されました「CACIB仮証」を添付してください。
 なお、チャンピオン登録申請の際に添付いただきました国内のFCI展で付与されました「CACIB仮証」は、すでに本会へ申請されている分を含め、今後は本会で回収いたします。

キャシブ証書の確認手順

国際畜犬連盟のサイト


↓トップページのタブをクリックします。
確認の手順
↓「年」を選択し、しばらく待ちます。
確認の手順
↓次に、国名で「開催国」を選択します。
確認の手順
↓続いて、「都市名」「開催日」「グループ」を選択してください。
確認の手順
↓グループを選択後、ページの下部にPDFの一覧が表示されます。
その中から、当該犬のPDFアイコンをクリックして、「CACIB証書」を印刷してください。

確認の手順

前
災害お見舞いについて
カテゴリートップ
会員様向けのお知らせ
次
CACIB取得犬のFCIホームページ公示のお知らせ