このページ(ダックスフンドの登録について)内のスキップメニュー
  1. このページ(ダックスフンドの登録について)のメインコンテンツへ移動
  2. サイト(一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC))のメインメニューへ移動

JKC Home  >  繁殖をされる方へ  >  お知らせ  >  ダックスフンドの登録について

ダックスフンドの登録について

ダックスフンド毛色の取り扱いについて

 ダックスフンドの「ブラウン」及び「チョコレート」のソリッド(単色)について、スタンダード上の失格項目であることがFCIにおいて確認されました。「イザベラ」についても同様の取り扱いとなります。
 そのため、ダックスフンドの「ブラウン」、「チョコレート」、及び「イザベラ」のソリッド(単色)の取り扱いを次の通りとします。

(1) 2016年1月1日以降の登録について、スタンダードで認められていない毛色として「×」印が記載されます。当該犬にタンポイントがある場合は、「〜 & タン」として登録してください。

(2) 2016年1月1日以降に開催される展覧会において、失格となります。

ダックスフンドの毛種記載義務化について

 ダックスフンドの一胎子登録及び単犬登録に際して、血統証明書への毛種記載を、犬種向上のため2014年4月1日登録分より義務化いたしております。
 当該登録申請に際しましては、申請書の毛種・毛色欄に毛種をご記載ください。
 尚、本会血統証明書において、ダックスフンドの毛種は毛色の後ろに( )付の英字で次の通り示されます。

  (L) = ロングヘアード
  (S) = スムースヘアード
  (W) = ワイアーヘアード
カテゴリートップ
お知らせ