このページ(Q:牡犬所有者として交配を行い、交配証明書を発行するための条件を教えてください。)内のスキップメニュー
  1. このページ(Q:牡犬所有者として交配を行い、交配証明書を発行するための条件を教えてください。)のメインコンテンツへ移動
  2. サイト(一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC))のメインメニューへ移動

JKC Home  >  繁殖をされる方へ  >  よくある質問  >  Q:牡犬所有者として交配を行い、交配証明書を発行するための条件を教えてください。

Q:牡犬所有者として交配を行い、交配証明書を発行するための条件を教えてください。

A:以下の事項に注意してください。

  1. 牡犬所有者は、本会のクラブ会員であり、犬籍上の所有者となります。
    手続きをなされていない場合は、入会及び名義変更を申請してください。
  2. 牡犬は、DNA登録が必要です。未登録の場合は、こちら(DNA登録のページへ)をご覧ください。
  3. 牡犬所有者は、交配時に牝犬の血統証明書コピー等により、当該犬を確認してから、交配してください。
  4. 交配記録は、保管してください。
前
Q:交配を行なう際に、注意すべきことを教えてください。
カテゴリートップ
よくある質問
次
Q:繁殖者として子犬の一胎子登録申請を行なうための条件を教えてください。